

--.--.-- | | スポンサー広告

土浦・川辺の散策

090808TS3E1196.jpg

今日は、お寺の関係で土浦迄。
帰り道、国道125号から駅迄をぶらりと歩いてみた。

空が広い。あいにくの曇天だったけど、広さは実感出来る。
川があったので近寄ってみた。
釣りをしている二人の青年が居た。

ああ、のんびりした時間の流れだなあ。
ちょっとした、気分転換。

090808TS3E1192.jpg
以前は、お店だった・・・のかな。

090808TS3E1197.jpg




【今日のカープ】広島8-0阪神
広島の先発は大竹、ここのところ勝ちのつかないまま降板したりと1か月、勝ち星が無い。阪神の先発は筒井。ブラウン監督は左右にかなり神経質なところがあるのだが、この日は先発を金村暁と読んでスタメンに左打者をずらっと並べていた。なので廣瀬ではなく末永が、小窪ではなく石井琢がスタメン。
広島は4回、先頭の天谷が遊ゴロで1死となった後、栗原2塁打、マクレーンも続いて適時打となる2塁打で1点先制し、末永もヒットで続き、石井琢が四球を選び満塁、ここで阪神の投手交代で金村暁。石原が代わりばなの初球をセンターへのヒットで2点め、続く大竹投手は浅い外野フライで2死となるも、打順1番に返って2死満塁から東出が綺麗なセンター返しのヒットで3点め、続く赤松も走者2人が帰るセンターへのヒットで5点め。打者一巡してこのイニング2回目の天谷が2死2・3塁からしぶとくレフトへの2塁打で走者2人が帰る7点め。栗原はレフトフライでチェンジとなるも、この回7点の猛攻で試合を早々に決めた。
大竹は109球・被安打9で9回を投げ抜いて4月以来となる完封勝利。
広島は、久し振りに爽やかに勝った。

2009.08.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日 記

コメント

うらぶれた街ですが

僕やれいんさんや風花さんには、真夏の上り坂の街だったわけですが、あれほどうらぶれていながらも高等学校が二桁もある。意外にも学生街のはずなところです。
少なくとも1980年代までは、田舎の学生が夏休みでも部活やゼミに出てきてその放課後、コーヒー飲みに行ったりジャズ聴きに行ったり映画観たりで、遊びほうけていられたんですよ。
しかししまった。来るのを知っていたら、仕事のあと捕まえに行く算段をとれたのだけど(そんなこと言って、PCの修復はどうするつもりだったんだ?)

2009-08-09 日 02:45:10 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

雷蔵さんへ

うらぶれた感じは受けなかったですよ!
東口と西口とで、受ける印象はかなり違うかも知れませんね。
私は、15時頃に国道から東口へと歩いていったんですが、そこから上野に出る電車の待合せ時間から、少し西口に出てみたところ、元々はこちらが主だったのかも知れないなと思いました。

> しかししまった。来るのを知っていたら、仕事のあと捕まえに行く算段をとれたのだけど(そんなこと言って、PCの修復はどうするつもりだったんだ?)

すいません(笑)今度機会あるときは、早めに連絡入れてみます♪ブログ、印象が夏っぽく変わりましたね!

2009-08-09 日 22:33:02 | URL | はまたに #- [ 編集]

ご無沙汰しております

近くまで来られていたんですね。私はここ10年ほど土浦市民でした。125号から駅までとは結構な距離を歩かれましたね。

現在は竜ヶ崎に引っ越しておりますが、すぐ近くを常磐線が通っております。
線路からエスクードが停まっているのが見えますよ。

2009-08-09 日 23:55:21 | URL | とにぃ #1wIl0x2Y [ 編集]

とにぃさんへ

そうでした。そうお聞きした記憶があります。>土浦市民だった

国道に出て、そこから国道に沿いながら川べりに立ち寄って、駅迄。およそ、20~30分程の散策時間でした。空が広かったです。上野迄、快速あればと思ったんですが時間的に合わず、鈍行でのーんびりと座ってました。とても、ゆったりした時間でしたよー。

2009-08-10 月 23:14:27 | URL | はまたに #- [ 編集]

あら懐かしいわ、桜川。
土曜日は学校からぽてぽて歩いて駅前に行ったものです。
(私の家は、学校からだと反対方向になるので、普段は駅方面には行きませんでした)
あの頃は土浦の街中も活気があったなー。24~5年も前の話です。
>高等学校が二桁も
無いと思うけど・・・多分8校よ。

2009-08-11 火 15:58:38 | URL | 風花 #YgKj3tPc [ 編集]

風花さんへ

桜川っていうんですね!そっか~。
ぱっと降りて行ける川だな~、川と橋のある風景は好きだな~、そんな事ぼーっと思いながら、歩いてました。

24~5年前って四半世紀かあ。と思ったときに、「お!後6年経ったら半世紀ぢゃんσ(`▽´)」と思い当たって、ちょっと我ながらびっくりしました(笑)
有意義に生きたいものだなーと思います♪

2009-08-11 火 23:43:58 | URL | はまたに #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


