

--.--.-- | | スポンサー広告

散歩 09年12月30日

091230_IMG_0131.jpg
公園から、市内を望む。春に来た時と違って、木の枝に葉は無い。

091230_IMG_0132.jpg
昔、この高台の公園は100段の階段で元町とつながって居たのだそうだ。
今、この階段は無い。公園の隅の案内板に、この写真から起こされた図版が残っている。

091230_IMG_0135.jpg
公園から降りてくとき、大きな蜘蛛を発見。何だか、蜂のようだ。

091230_IMG_0140.jpg
関内へ。この建物は、これからビルに建て替えられるようだ。

091230_IMG_0144.jpg
冬の日本大通り。

091230_IMG_0142.jpg
開港資料館交差点から。道の向こうは、海だ。

091230_IMG_0150.jpg
091230_IMG_0154.jpg
黄色い落ち葉。まだこの木だけは、秋で居たいみたいだ。



2009.12.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

けっこう歩きますね

健康管理も考えると、これくらいの距離を歩かないといけないですよねえ(自分に対してそう思った)
先日家内と、いつもの駐車場から八重洲地下街を歩いてきたのですが、マクロス艦内一往復程度しか歩いていないです。そういえばブリヂストン前のイチョウ並木も黄葉全盛期でした。
では、よいお年を!

2009-12-31 木 05:08:23 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

雷蔵さんへ

いやー、ここんとこ(この1年位で)少々腹回りが・・・って事で、今月から少し、週末は歩く事にしたんですよ。1時間から2時間位歩くと、気分も爽快。
しかし、太るのは容易く、体重を落とすのは難いもんですね。
週に1・2度歩く位では中々・・・です。仕事もほら、デスクワーク中心ですから、朝晩の通勤以外では体を動かしてない事も要因かもです。

銀杏並木、気をつけて見てると意外とあるもんですね。

今年はエスクードが3~4分の1ほど、不在の年でした。(笑)
その今年も、あと数時間で「おひらき」です。
良いお年を!

2009-12-31 木 21:55:25 | URL | はまたに #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


