

--.--.-- | | スポンサー広告

どうしようもない人

TS280698.jpg

仕事自体には、誇りも、自信も持っている。
なのに、仕事以外ではどうだ。

ちょっとした事で、ひどく矮小になったり卑屈になったり、どどーんと鷹揚に構えていられなかったり、伝え方が悪くなったり、伝える内容が要領を得なかったりして、そういった、自信のない・・・つまり、どうしようもない困った人になるのだ。(笑)

私は、他人を好きだ。好きだけど、接し方や伝え方が、未だに分からなかったり臆したりするところが、ある。

でも、まあ、あれだ。
ゆっくり、やってくしか無いよね。(笑)
何せ、自分には自分以外に代わりは居ないんだもの。

2006.01.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日 記

コメント

参上つかまつる~♪

遅ればせながら、馳せ参じましたぞ!

う~~ん、ヒトを受け止めるってのはタイヘン難しいわけで、そうそう毎日鷹揚に構えていられたら、それはスゴイ事かも知れませんねぇ。。

しかし、いつでもドコでも八方美人(?)なヒトってのも、なんだか信用出来ないような気がしますし。。

人間だものね、「こうありたい!」と思って自分を省みる事が出来れば良しとしときましょうぜ。

2006-01-30 月 18:50:35 | URL | タカ→★ #ztHzLaig [ 編集]

んだなぁ

いやね、勿論私は神様でも「ヨクデキタニンゲン」でも無い訳でして。にしたっても、フと気が付くと、仕事以外ではわりに自慢できる部分が少なかったり、意味も無くネガティブループに陥る事があったり。

ご指摘のとおり、「こうありたい」という理想像があれば、それを追いかけて行くという事が出来るのかも知れませんね。ちょっと、意識してみようかな。

2006-01-31 火 00:09:53 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-01-31 火 17:24:08 | | # [ 編集]

こんばんわ☆
私も、ひっそりと、気付かれないように、誰かを見守っていられるような人でいたいなぁ…と思うんですけど、なかなか難しいみたいです(笑)
でも、「10年前の私」より「今の私」の方が、ちょっとだけ好きです。

2006-02-01 水 00:57:11 | URL | ルル♪ #- [ 編集]

σ(・・)の事を・・

書かれているのかと思ってドキリとしたよ(笑)

その上、自信のなさから自分勝手に不安を増幅して八つ当たりまでしてしまう
困ったクセも併せもってます(^^;

だけど、他の誰かにはなれないのだから、他の誰かを意識し過ぎたり、
羨んだり、妬んだりはしたくない。
少しずつでも、けど確実に一歩づつ成長して行きたいよ。
理想の自分。と言うものを目指して♪

歳を取るのが楽しい今日この頃・・
(ちゅうより、ここ数年(笑))

2006-02-01 水 02:01:47 | URL | ルシファー #TBb5cWT2 [ 編集]

>ルル♪さん
静かに太く鷹揚には、生きたいと思っても、なかなか・・・です。
10年前の自分かあ。私は30才。結婚2年目の若輩者で、今よりもっといけ好かない奴だったと思います(笑)

>ルシファーさん
自信かあ。それは私も一緒かも。でも、コメント貰ったように、年を取る自分を大事にしないでは、きちんと自分の足で立ってらんないものね。前見て、歩いてたいもんです、うん。

2006-02-04 土 23:31:50 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


