スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

節分

TS280716.jpg

午後、家内から電話が掛かって来た。しょーも無い事で電話をして来ないものなので、出てみたら「指と指の間を、ナイフを持って家の階段を上がってて、誤って切ってしまった」という。どうしてそんな事をしていたのかと聞きたくもなるが、怪我をした後で聞いても詮無い事。すぐ病院へ行けとだけ言って、電話を切る。

後で聞くと、どうも午後から訪ねて来るお友達を迎えるのにパタパタと準備をしていて、ナイフ(パン切りナイフ。これが又、よく切れる)を左手に持ちながら歩いてて階段でよろめいて手をついてしまった時に、小指と薬指の間をさっくりと切ってしまったらしい。

この、アンポンタンめ。(苦笑) ・・・という感じである。

会社の入っているビル(つまりオフィスビル)の中にあるコンビニエンスストアでは、店員さんなのだろう、鬼その他の格好をした鬼が、節分という事で、豆やお寿司(恵方巻)を販売していた。お仕事、お疲れ様です。販売員の方にはそう思う。けど、こんなオフィスビルで、日中から恵方巻を売ってもなあ・・・帰り掛けに買う人は居るかも知れないけど、日中は厳しいものがあるぞ。企画に物言い。「ちょっとアンポンタンと違うかーっ!」(笑)

ついでに。
昨日買った、ユーカリ味のフリスクは、何とも言えない味だった。いつも買うライムミントと違って、何だか薬っぽい味。これも私の中では「この、アンポンターン」であった。なくなったら次は、このユーカリ味以外のを買おうっと・・・

2006.02.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

節分

ちゃんと鬼の写真、とられたんですねー。
私は、通りすがりに遠目に見ただけだから、ちゃんと見たかったです!!!(ついでに、赤鬼の被り物、被りたいぞ、と(笑))
家の近所のコンビニでは、並んでるのはチョコばかりで、豆なんて見当たりませんでした。。。だから、お昼にここで恵方巻でも買って食べておけばよかった、とちょっと後悔・・・。

2006-02-05 日 23:01:42 | URL | とまと #- [ 編集]

マメ

そう、お昼に「おー、これはネタぢゃっ!」とばかりに、陰からこっそりパシャリと。←傍から見たら、怪しさ満点(^^;)

写真の3人の鬼の中では、左端に写ってるのが一番気合いが入ってました。右端の青鬼が一番気合なしおかも・・・(笑)

来年は、恵方巻をお昼のうちに買っておきましょう!って、来年あすこに居るんだろうか。激しく謎。

2006-02-07 火 23:56:55 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


