スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アンポンタン

TS280713.jpg

この頃よく、気に入って「アンポンタン」と使う事が多い。マイブーム。←死語オンパレード

例えば私的に「それって社会人として非常識なんじゃねーの?」という輩の意見を評して。
例えば不用意にパンナイフを持って階段を上がる途中でよろめき、手を壁につくとともに左手を何針も縫った家内に対して。
例えば「いえ、大丈夫です」と手を借りるのを拒否する、強がりな人に対して。
例えば自分のおっちょこちょいな粗相に対して。


先日、矢井田瞳の事をブログしたが、そういえば彼女の数ある歌の中で、
・ バラード?珍しい
・ おや、いい歌詞じゃんか
と印象に残るのがあったな。

      何にもいらない あなたにふれたい
      街ですれ違う 風が 胸に沁みる
      思い出すたび 心配してみたり
      涙がひと粒 だけど あなたには届かない

      何にもいらない あなたにふれたい
      行き場を失くした 唄が 胸に響く
      上手く泳げない あの時の未来
      どうしても遠い だけど あなたじゃなきゃ意味ない

      飛んで行きたい 今すぐ逢いたい
      自分の耳で愛してるって聞きたいの
      信じていたい 守って行きたい つながっていたい
                                     矢井田瞳/Over the Distance


遠距離恋愛。の、歌なんだろうな。
聴いてると、何だか「頑張れ!」って言いたくなるなあ。
恋愛って、それ自体はアンポンタンなものだ。理性や理屈じゃないものね。でも/だから、暖かい気持ちで、笑いながら、肩をぽんぽんっと叩いて「こーのアンポンタンッ!(笑)」という感じである。

・・・どこぞかのサイトのプロフに「遠距離恋愛継続中」って書いてる君、君の事ですぞ。(笑) ここで密かに、エールを送ります。

2006.02.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ヤイコは、ファルセットの使い方が上手だよね~♪

死語といえば、最近良く「イカレポンチ!!」ってな言葉を良く使います。

それを聞いたカミさんが、イカレポンチって何?
イカのお料理??
だって。。。



2006-02-09 木 18:37:18 | URL | タカ→★ #- [ 編集]

偶然ながら いま、『Over the Distance』聴いていましたよ(^^)
この曲は『Look Back Again』との対比が美しいバラードで・・・というより、2曲でひとつの作品となっているような気がしています。

・・・ホント、その若人には頑張って遠距離恋愛を成就してほしいものですねぇ(笑) 私からもエールを送っておきましょう(^^;


2006-02-10 金 00:17:38 | URL | かずま #udg4x/Zk [ 編集]

カウンター♪

カウンター付いたのですなぁ~♪
楽しみが増えましたねv-22

2006-02-10 金 12:44:24 | URL | らら #FStQB53s [ 編集]

タカ→★さん かずまさん ららさん

>タカ→★さん
そうですね~。だから、男性の自分では歌ってもキモいだけかも。
イカレポンチつながりでフルーツポンチってありましたねえ。品の無い小学生だった私は、「ポ」を「ウ」と呼び変えて意味なくゲラゲラ笑ってました(笑)
次は「スカポンタン!」辺りを流行らせますかね~?

>かずまさん
「Look Back Again」の、「痛い痛い痛~い」という歌詞に「彼女らしいなあ」と思いました。
はい(笑)、ぜひその若人に、「頑張れ~!」とお伝え下さい。でも、頑張るのに疲れたら、ひと休みして美味しいもんでも、とおぢさんを誘ってみなさいとも付け加えてお伝え下さい。(笑)

>らら
おっ絵文字初登場かもe-3v-237
カウンター・・・つけてはみたけど、みんカラのときのように数値を統計的にとってませぬ(笑)

2006-02-13 月 21:06:57 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

おじゃましまーす♪

どもどもっ!
おじゃましちゃいました(^^ゞ
v-22あらやだ、絵文字がいろいろかわいいっ(^0^)v-238
って話しがのっけから脱線しましたv-12

遠距離・・・なつかしぃ感覚です。
2年半の遠距離?
んー、東京―大阪くらいだと中距離と言われちゃうかな?
600kmくらいだと日帰りできるから微妙ですよねv-218
自分たちの立ち位置の距離ではなく
互いの心の距離が見えないと
迷子になりがちです。
お気をつけください(^-^)

2006-02-15 水 13:26:16 | URL | U-taミ^・o・^彡 #- [ 編集]

いらっさーい♪

ね。ここ、絵文字が沢山。Jフォン使ってた時の絵文字と同じような気がする。

東京-大阪は、立派に遠距離ですよ。言い換えると、「逢いたいなー」と思って1、2時間以内に逢える以外は遠距離。

車での迷子は、標識が沢山あるし太陽が出ていれば方角も分かるしでいいんですが、心の迷子は捕まえ、捕まえられるのが容易くは無かったりしますものね。うん、応援したいですよね!

2006-02-16 木 23:48:10 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


