

--.--.-- | | スポンサー広告

黒と青と赤

TS280741.jpg

先週に引き続き、今週も茨城方面にドライブである。先週ロッジから誤って持ち帰ってしまったボウル(料理用のボウル)と、嵐田さん家のカレー鍋(カレーを持ち帰るのにお借りした)とを、返しに行くのだ。

家を8時前に出て、のんびりと第3京浜に乗り、環8を少し上がってR246へ。R246と言えば、稲垣潤一のデビュー曲を思い出すなり。

しかし、R246は土曜と言っても渋滞中。三郷から高速に上がろうと思っていたが、結局時間に押されて首都高に上がる始末(笑)

押し掛けたのに、ケーキとお茶をご馳走になり、そこにまさ姐さんが登場し、雛飾りに立ち合せて貰い(いえ私は仮面ライダーの系譜たるフィギュアを眺めていたんですが・・・だってねー、アナザーアギトを作っちゃってるとかSpirits版の眼が破壊されたストロンガーに細工してあるとか見ちゃうとねー、もう)、14時に移動。

移動開始時、山の麓でたまたま、嵐田'sお父様のノマドとすれ違ったんですが、右手をシャキッと上げてご挨拶される凛々しさに嬉しくなった。かっこいい。

移動先は、フィギュアはじめとしてオモチャ満載のお宝ショップ。何度も誘惑に駆られたものの危うくも買い物はゼロ!ふ~っ(笑)

1時間ばかり店内をうろついた後、ファミレスへ移動。少し遅めのお昼を食べ、ドリンクバーの威力を最大発揮という感じで、何時間かたむろ(笑) そういや、昔はドリンクバーなんて無かったよなあ。何杯飲んでも定額料金なんて、考えられなかった。

楽しい時間はあっと言う間。日の暮れるのが長くなって来たなと思いながら、「じゃあ、又!」とその場を辞す。うん、又ね。必ず。

2006.02.18 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日 記

コメント

あれはフィギュアなんかじゃなくて

ただのボトルキャップですよ。
余り物の再利用にはあれしかなくて・・・
失敗した。バイク玩具の改造例のほうを見ていってもらうべきだった。

2006-02-20 月 00:30:08 | URL | 嵐田雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

いやその

あは。すいませんです。
トライチェイサーやギルスレイダー、じっくり見たいなーとガラス越しに見てました。リクエストすれば良かったですね(笑)
じゃ、次回の楽しみに、します!

2006-02-20 月 00:35:30 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

捕まりました・・・。

「今日は何も買わないぞ!」
と肝に銘じながらお店に入ったのにー。

おっかしいなあ(笑

2006-02-20 月 01:21:34 | URL | まさね #- [ 編集]

しくしく・・・

あそこに入っていたやつ、
ギルスレイダーじゃなくて、ビートチェイサーが化けたダークホッパー

2006-02-20 月 10:53:20 | URL | 嵐田雷蔵 #5RtO6a6s [ 編集]

あうーっ(笑)

>まさねさん
魔法のカード出さなくて良かったね。(笑)
勿論、レジのおにーさんの間違いに気付いたのも良かった。

>雷蔵さん
あうううう、ごっごっごめんなさい(^^;) e-1

2006-02-21 火 23:37:43 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


