スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

何度でも

TS280752.jpg

深夜。帰宅したら、Dreams Come TrueがTV番組に出演していて、街中でゲリラ的に小さなライブをする、という企画だった。2曲演奏してて、1つは「何度でも」、1つは「LOVE LOVE LOVE」だった。
しかしいつ見ても、吉田美和さんはチャーミングだなあ。口が大きくて表情が豊かで。


      こみ上げてくる 涙を何回拭いたら
      伝えたい言葉は届くだろう?
      誰かや何かに怒っても 出口は無いなら

      何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ
      君の名前 声が涸れるまで

      悔しくて苦しくて頑張ってもどうしようもない時も
      君を思い出すよ
      10,000回だめで ヘトヘトになっても
      10,001回目は何か 変わるかも知れない

      前を向いてしがみついて 胸かきむしって
      諦めないで 叫べ!
                                     Dreams Come True/何度でも


あぁ・・・そうだよな。出口をあらかじめ予定出来ないものならば、その出口を目指して歩く事が叶わないなら、とにかく前向いてくしか無いのだ。無様であろうと、何であろうと。出口の見えない仕事だからってそれが何だと言うのだ。そう思えば、「今」を大事に乗り切ろうって思えるんじゃないか。

さ、今日から年度末の3月。じっくり向き合って、歩こう。

2006.03.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

美和ちゃん、カッコいいよねーv-10

いつも前向き!結果も大切だけど課程も大事♪
地道にコツコツ頑張る事ってカッコいいよー!
止まない雨はありませんよ。と私の大好きな人は言ってましたv-218
がんばろうー!おぅー!!!

2006-03-02 木 01:24:10 | URL | らら@今日も腹いっぱい♪ごちそうさまでした。 #- [ 編集]

連続コメント。汗

スミマセン(^-^;)

わたしも観ましたよ♪>正直しんどい
あんな豪華なストリートライブ聞けた
お客さんは幸せだぁ~☆

【何度でも】以前みんカラのブログに
ちょっと歌詞載せましたが、
やっぱり何度読んでもいいです(*^o^*)
この歌聴いて以来、勝手に自分の
応援歌に認定しちゃってます(笑)
今ダメでも、次こそは!って思えば、
不思議と頑張れるものですねー。ハイ。

2006-03-02 木 03:33:51 | URL | mitty #- [ 編集]

いいよね~

この曲♪
ドリカムの曲は好きです。
この曲はフジTV系「救命病棟24時」のテーマソングでしたよね。
普段連ドラはほとんど観ませんが、何故かこれにははまりました。
考えてみれば、医療系の番組は結構観てたりします。NHKのERもよく観てるし。
(患者が)どんな状態でも、瞬時の判断でテキパキと仕事をこなしていく、そんな姿に憧れているのかもしれません(^^ゞ

2006-03-02 木 21:15:41 | URL | aki #mQop/nM. [ 編集]

ららさん、mittyさん、akiさん

>ららさん
かっこいいよねえ。「止まない雨はありませんよ。」かあ。。。そうだね。

>mittyさん
確かに、豪華なストリートライブでした。
応援歌と言うのも、頷ける。
「元気」って、その名のとおり、気持ちの力なんだなって思うんです。

>akiさん
そうですね!私も見てました。救命病棟24時。医療の視点でのヒューマン・ドラマでしたね。技術を手に持つ人の、人間に行う仕事。確かに、あんな風になれたら素敵ですよね!

2006-03-04 土 13:58:09 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


