

--.--.-- | | スポンサー広告

暦の上では

TS280715.jpg

2月って、暦のうえではもう、春。
そりゃ、そう言ったって寒いものは寒いのだけど。
でも、そういうちょっとしたところで、「春」を探したくなって来る。

立春、雨水、啓蟄、春分、清明、穀雨。

水道の水を「冷たいッ!」と思うけど、それで顔を洗うとシャッキリするしね。
駅で電車を待つ間に吐く息は白いけど、電車に乗った時に隣で口をアヒルみたいにして手をすり合わせてる人を見掛けてあったかい気持ちになったり。

会社では、私の指摘に「こういったアプローチの仕方があるよ」と一言言うのを期待したところ、余りにも下らない返事を寄越したお方に呆れてしまった。その道の部長ならそれ位心得てるんじゃないのかっ!と思ったけど、恐らくこういった「デリカシーにも関する平行線」の溝は議論しても埋まらないだろうし、小人物のキャンキャン言うのに逐一反応しないで居よう。はふぅ・・・脱力(笑)

2006.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


