スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

講演/日本版SOX法関連

TS280730.jpg

一夜、明けて。
今日は午後から、日本経済新聞社関係主催の「日本版SOX法施行を見据えた内部統制強化への対策」セミナーの聴講へ行くのだ。
なので、午前中しか仕事が出来ない。

講演は5つのパートに分かれていているが、最初と最後以外の3つは、よくありがちな感じで協賛企業の説明パートなので詰まらないのだが仕方ない。(笑)
何故なら、私は具体的なシステム機器を買うつもりも権限も無いし、日本版SOX法を巡るこういった周囲の動向を知りたかったからだ。

聴講の帰りしな、駅へ向かう道すがらフラリと百貨店へ。明日のバレンタインデイの所為でチョコ販売がやたらと目に付くのだが、昼飯を食べ損ねた私はそこでプリンを買いたくなったのであった。オヂサンがプリンを買う。何てミスマッチ!でもまあ、いいよね(笑)

外は、いつもは見る事のない、おだやかな夕陽だった。

品川駅構内で、JR東日本と日本郵政公社との共作らしきクモユニ型風郵便ポスト。品川は、山手線と品鶴線の0Kmポストがある。2005年10月に、品川駅リニューアル記念として作られたらしい事が、傍らに記してあった。

2006.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


