スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2月14日

IMG_0373.jpg

先週、毎年恒例の事なのだけど女性社員へメールを。
「来週、2月14日という日がやって来る訳ですが、従前どおり、チョコレート付与?授受?は、お気持ちだけに」つまり、義理チョコ禁止っっというもの。

そうしたら、今朝。
「はまたにさん、気持ちは禁止してないですよね!?」そういって2人の女性社員が、男性陣にチョコを。。。

嗚呼。やられた。私の厳しき通達を、すがすがしくひっくり返されてしまったっ。

午後からは、オフィスに人が少なくて閑散とした感じ。来年度から導入される新しい人事制度についての全社員向けの説明会が今週・来週の数回に分けて実施されていて、そのためのようだ。私は来週月曜参加予定だが、事前に知らされた中身以上の説明があるとは思えないんだよな~。。。

そういえば今日、雑談で「風邪を引いたと家で話したら、仕事が忙しいから、今はうつされたら困る」と言われたって話があった。そういう時は「困る」と言われるのは、正直なのは良いとしても、ちょいさみしいよね、と。
例えば、「会社を辞めます」と言った時に「困るから、ヤだ」よりは「寂しくなるから、ヤだ」と言われたい感じ!?(笑)

写真は、去年の11月に撮ったもの。偶然だけど、BMWミニのコンバーチブルが写ってる。
そうだなあ、次に乗る車も、小さめでオープンな車がいいな。

2006.02.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


