

--.--.-- | | スポンサー広告

頭で考えるよりも

TS280734.jpg

今日は、部下達との情報交換ミーティングが1件入ってるだけの予定。
が、その時間に限って緊急の相談が入って来た。ややもすると、部下達とのミーティングは(私を殿様に見立てた言い方をすると)「御前会議」のような捉え違いになり兼ねないなと最近感じていて。しかし本意は「部下間で情報交換をし、誰が今何をしているのかを感じ取り、興味を持ったら話を聞いて視野を広げ、自分の仕事に役立てなさい、相互に刺激し合いなさい」なので、皆さんそれぞれで仕事情報の交換をお願いします、と任せてみる事にした。

1人休んだ場合には誰か1人が内容をまとめる事としているのだが、それもきちんと行われて、暫くしたら1人が議事メモを送ってくれた。

よし、よし。いいぞー、皆。

生まれた以上は、自分らしく生きたい。この会社で今任されている職場は、皆それぞれの自分らしさを育てながら、私自身も自分らしく生きたいと思う。
頭で考えるのに煮詰まったら、自分の感覚を信じても良いんだなと思った今日だった。

2006.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


