スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

真冬の夜に

TS280735.jpg

最近、三寒四温。こうして暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら、春へと向かって行くのかな。

「夜には冷え込みが一段と厳しい1日となるでしょう」そんな天気予報のとおりで、駅からの帰り道はコートを着てても冬風が冷たい。私の体は平熱の高い方だから、と耳に手を当ててみる。
耳は、冷えきっているけど、手の温かみを耳に感じる。手を離すと、さっきの温かみは何だったんだろうという位、耳は即座に冷たくなって行く。

街灯の白い灯りを見やりながら、あの街灯はきっと温度が低いんだろうななどと思ったりしながら歩く。靴音が、夜のしんとした空気の中に響く。

酒を飲んだ帰りに時たま、こういうシュンとした気持ちになる時があるけど、何でだろうな。
今日は金曜日。土日だ、心立て替えて、っと。

春よ、来い。

2006.02.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

お久しぶりです。2月の日記がダダーッとアップされてたので、一気に読みました。1つ1つに共感したり、自分の仕事の状況に照らして参考になったり。で、全部にコメントするのもどうかな?と思ったので、どれも素敵なんだけど、一番気に入った写真のところにまとめて書くことにしました。

大人になると、仕事でもプライベートでも、つい頭で考えすぎちゃって、なんだかな・・・ってこと多いですよね。私もそうです。でも感覚を頼りに行動して、そのことが人の出会いや運命を呼び寄せたことが、最近続いたので、自分の感覚をもっと信じてあげることにしました。

毎年咲く花が去年と今年で違うように、人の細胞も毎日変化してるので、寒いとか温かいとか、楽しいとか哀しいとか、誰かに会いたいとか声を聞きたいとか、そういう感覚も日々異なるみたいです。広い宇宙の中ではすべてが「一期一会」で、その中で出会えた人や景色は、私にとって宝物だと、最近思えるようになりました。

東山魁夷さんは、いいですよねー。
絵がお好きなのは、はまたにさんの写真に表れてますよー。新橋近くでしたら、汐留の松下のビルにある「ルオーミュージアム」もおススメです。太いタッチで繊細な心象を描くルオーという画家の小さな小さな美術館です。

あ、家内さんもお怪我が治られたようでよかったですね。大事にしてあげてくださいネー!

かくいうルル♪は2月14日、世のバレンタインの風には乗れず、それこそ気持ちだけをメールに託して終わりました。やっぱりチョコ付きじゃないと伝わりませんかねぇ・・・。

以上、相変わらず支離滅裂なルル♪のまとめコメントでした~!



2006-03-07 火 17:08:39 | URL | ルル♪ #- [ 編集]

のわーっ(笑)

支離滅裂というより、すごい長文!私のブログ史上初かもです(笑)

私は、頭で気持ちを考える事が多く、論理展開に自信があっても、それを上手に伝達する事に対しては自信が余り、無いですねえ。

一期一会って、お書きになった内容を読んでいる時は「ああ、本当にそうだな」と思うけれども、実践は中々。日々を送る中で、忘れてしまう事が多いです。気をつけねば!

バレンタインは、まあほら、あれですよ。商売ベースの記念日だと思えば、悔しくないかも!?でも、伝わっていたら、いいですね。うん。

がんばりましょ。

2006-03-09 木 00:38:50 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

失礼しましたー!

ご、ごめんなさい>長文(^^;)

また立ち寄ってみますネ。楽しみしてまーす♪

2006-03-09 木 09:06:33 | URL | ルル♪ #- [ 編集]

いえ、いえ

問題ないです(笑)
ぜひ又、立ち寄って下さい。
お体、ご自愛しつつですよ。

2006-03-10 金 00:03:05 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


