

--.--.-- | | スポンサー広告

キーレス取り付け

運転席側の鍵穴は、1年ほど前だろうか・・・いたずらに遭ったのかも知れない。キーを差し込むと「ゴリゴリ」と素直に入らない。さりとて、キーはドア3枚、エンジン、グローブボックスの5つ。これ全部替えるのは高くついてしまう。それで、現代の車らしくキーレスエントリーを奢る事とした。取り付けに当たっては、みやじさんが買って出てくれた。メカオンチな私は嬉しい限り!

朝、家を出発して三郷迄来て気付く。ああ何て事!オークションで入手していたキーレスそのものを家に忘れた!←大馬鹿者
迷惑掛けまくり。みやじさんとまさ姐さんに相談し、一旦家に戻る時間とお金とを考えて、現地で買う事に。結局、みやじさんがお店でキーレスを買ってきて下さった。ごめんなさい。。。

IMG_0093.jpg
TS280838.jpg
場所は、まさ姐さんが提供してくれた。配線図は、osyatoさんがもんじさんとともに、ツーリングついでだと言って持ってきてくれた。

IMG_0095s.jpg
IMG_0098s.jpg
みやじさんラスカルも登場!みやじさんの仕事は速くて綺麗。

IMG_0106s.jpg
IMG_0109s.jpg
IMG_0110s.jpg
お疲れ様!!ご近所の喫茶店へお茶に。美味しいといわれ、皆で蕎麦屋さんで昼食を食べたくせにクロックムッシュを注文。確かに美味しかった。お店はとても上品で、こういうお店が近所にあるのは羨ましい。お店についた時に「つい今迄の癖で鍵でロックした」事と、「お店を出る時に車からどんどん歩いて離れてってキーレスの有効距離を確かめたりした」事は、内緒です。(笑)

IMG_0113s.jpg
IMG_0126s.jpg
IMG_0138s.jpg
嵐田雷蔵さん、毬乃ちゃんとともに野菜の行商に来て下さった。(違) 嵐田さんは、キーレスをつけると聞いて仕事の帰りにわざわざ懇意になさっておられるディーラーへ出向いて配線図をコピーして下さってたのだ。ここでも迷惑をお掛けしてました。。。 まさ姐さん家を早めにお暇したものの、高速は事故渋滞。嵐田さんは、わざわざ私達を東関道迄先導して下さった。感謝・・・!

IMG_0136s.jpg
IMG_0142s.jpg
夕陽が霞ヶ浦に沈んで行く。

IMG_0148s.jpg
IMG_0151s.jpg
Sレイド課題3、クリア(遅過ぎだってば。笑) 毬乃ちゃんが、道端に咲いてた花をくれた。まさ姐さんがくれたピンクの熊ぬいぐるみと一緒に、パシャッ。

IMG_0156s.jpg
長時間の帰路も暗くなったけど無事に。ベイブリッジの青い照明が綺麗だった。

こんなに迷惑を掛けているというのに、本当に皆さんに助けられている事を感じる。お返しして行こう。・・・毎回お返しせねばならない量がどんどん増えて行ってる~!( ̄~ ̄;)

2006.05.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ううっ、蕎麦屋、喫茶店・・・
あと1時間早く筍掘りを終わらせていれば・・・

2006-05-09 火 08:58:08 | URL | 嵐田雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

持ちつ持たれつ、って良い言葉だと思いません?(笑

そんな訳で、
あたしも頑張って腕力強化しないとな(違

2006-05-10 水 21:19:54 | URL | まさね #NUpTSsbk [ 編集]

>嵐田雷蔵さん
筍、美味しく頂きました。ご馳走様でした~。
ほんと、先導ありがとうございました。イベントで伴走する事が少ないですし、嬉しい機会でした。どうもすみませんです。

>まさねさん
持ちつ持たれつ ならいいんですが、どうもウチは持たれつ持たれつ・・・といった塩梅なもんですから・・・(^^;)
わ、腕力~・・・?(笑)

2006-05-10 水 23:51:59 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

わざわざ遠くまで来ていただいて有難う御座いました。喜んで頂けて、よかったですぅ。
あまったキーレスは「格安で~」のほうこうで(笑

2006-05-11 木 19:50:08 | URL | みやじ #- [ 編集]

こんばんわ。こちらには初めて訪問させていただきました(遅いっ!m(_ _)m)

課題3にいらしてたんですね~残念!
ちなみに5/4の夕方だと鹿島神宮駅裏でパチンコ大負け喰らってた時間帯で、召集あったら天の助けだったと思われます(汗)
明日はよろしくお願いします。

2006-05-12 金 22:08:57 | URL | こし亀 #oXhaUoLU [ 編集]

キーレス、使い始めて2年目です(笑)。
それまでは開いてるのか閉まってるのかわからない曖昧さが嫌でずっと普通の鍵を使っていたのですが、スキー場で全鍵穴が凍って車に入れなくなり、無理矢理開けたら今度は反対にドアロックできなくなるというトラブルに合ってから、キーレスを使い始めました。
今は防犯の意味も込め、運転席以外の鍵穴はシールで塞いであります。

2006-05-13 土 02:39:05 | URL | RIKer #JXoSs/ZU [ 編集]

鍵穴のいたずら、ボクもエスクじゃないですが、やられたことあります。
(いたずら以上の車上荒らしだったですが・・・。被害は数百円。)
ディーラーにキーシリンダの全取っ替えを相談に行ったら、キーナンバーで作れるので、1個のみの交換でいけるとのお言葉。
数千円の出費で済みました。
1stエスクも3千円程でいけますよ。

キーレスも、前車で社外品を付けましたが、やっぱりやっちゃうんですね、どこまで届くかな~?って(^_^)
3代目は標準ですが、数メートルまで近づかないと反応しません。
もっとも、遠くで反応しても車まで来た頃にはまたロックされてるんですが。


今日のオフ会、お空の機嫌が悪いようですが、楽しんできてくださいね。
天気さえ良ければ、翌日にS巡りを兼ねて行こうかなと思ってたんですが・・・。

では、またの機会に(^_^)v

2006-05-13 土 12:07:17 | URL | aki #mQop/nM. [ 編集]

みやじさんこし亀さんRIKerさんakiさんへ!

仕事だ何だでレスポンス遅くてすみません。

>みやじさん
ええっ、その方向で。現在、某大尉をプッシュ中です(笑)

>こし亀さん
銀色エスク、綺麗ですねえ。羨ましいなと思いました。今度はひと声掛けますのでお茶でもご一緒しましょう!

>RIKerさん
ご無沙汰してます~、お元気ですか?
そっか、運転席以外は鍵穴を塞ぐんですね。しかし我が家の場合、運転席側を壁に寄せて助手席から乗り降りしているというのがあるので・・・はてさてどうしよう(^^;)

>akiさん
そうだったんですね!これはしまった。(笑)
でもまあ、憧れのキーレスだったから良しとしようかな。次に何かあった時は(何も無いのが良いんですが)、参考にさせて頂きます!

2006-05-23 火 22:06:55 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


