スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

泥んこの名残り

TS280922.jpg


先週日曜の泥を、昨日車の下に潜り込んで、頭の先から足先まで、泥&水まみれになって落としたら・・・。

今日は朝から、筋肉痛です!
まあ、そうだよなあ。車の下で仰向けになって、ホースとブラシ持って、腹筋で上体を支えつつ、首にも相応の力を掛けて頭を持ち上げて、洗ってたからなあ。

で、今日は上からです。分かりますかねえ?全体的に泥ハネです。

バッテリーとオルタネータにビニール被せて、ホースで水をちろちろ出しながら洗いました。こういうとき、スカスカのエンジンルームは助かります。写真右上、見てみて下さいよ。エアクリーナーのパイプの向こうは、もう居室との壁が面積広く見えてます。この辺りを上から覗き込むと、地面がよーく見えます。(笑)

2006.07.09 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日 記

コメント

え・・・えらいっ

下回り洗車の様子も拝見しましたが、僕なんかスタンドで洗ってもらってその帰り道に新規開通した林道に入ってしまったという・・・
汚れが落ちた分、油によって保護されていた部分のシールドも弱くなっていますから、しばらく点検で楽しめると思います。
が、まあそんなに柔なクルマでもないです(なんか言い訳じみている・・・)

2006-07-09 日 23:49:44 | URL | 嵐田雷蔵 #T3JzeTms [ 編集]

同じく

私も筋肉痛になりました。w

これまた同じく、今日はエンジンルームを水洗いしました。
オルタネータ二ビニール袋を被せようと思ったら、手が届きません。
そもそも、オルタ自体が泥だらけだったので、そのまま洗ってしまいました。。(汗)

エンジンルームにコンピュータがあって非常に不安でしたが、無事にエンジンがかかってホッとしてます。

2006-07-10 月 00:01:31 | URL | sugi #hiiZJbic [ 編集]

嵐田さん、sugiさん

>嵐田さん
メール、ありがとうございました!
(返事が疎かになって、すいませんです・・)

スタンドで洗って貰うって発想が、私は無かったかも・・・(寂)
どうも、幌付きに乗ってると、「洗車は自分でせねば」と思ってしまうのかもです。
近いうち、新規開通林道を案内して下さーい!(お山の縦走も、走れるうちに行きたいですね)

>sugiさん
ですよねー。つか、安心しました(笑)>筋肉痛
オルタはですね、実は過去に水を被せた事何度かあるんであまり心配はしてなかったんですが、今回は水を被る時間が少々長くなりそうだったんで。。。でも、手で拭いちゃいました(笑) エンジンかかって、良かったです。ナンバープレートも、ブログ読んで安心しました。

2006-07-10 月 00:16:00 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

うわぁ~

G16のエンジンルーム、懐かし~!!
降りてからもう10年も経つんだなぁ。

ボク、こんな状態になっても不都合無ければそのまま放置する可能性大、です。

2006-07-11 火 22:29:33 | URL | aki #- [ 編集]

あはは

>akiさん

頂いたシート、そろそろ取り付けます(^^;)

私も、面倒だしこのままで・・・とも思ったんですが、なーんかいたたまれなくて(笑)

そっか、10年。。。
今度お会いした時には、ぜひ覗いてやっておくんなまし!

2006-07-13 木 00:18:29 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


