

--.--.-- | | スポンサー広告

山梨~奥多摩ぶらり。

060715IMG_0118s.jpg
ジリジリとした熱気が湿気と共に広範囲に立ちこめる。顔を上げ、あえぐように口を開けようとも、逃げ出す事は出来ない。 ・・・暑い。今日は、毎年恒例の、白桃をお中元にと山梨迄買い物に行くのである。

060715IMG_0128s.jpg
葡萄棚の下、涼しい風が吹き渡る。

060715IMG_0130s.jpg
葡萄棚は、秋の収穫に向け、今は育てる時期にある。

060715IMG_0137s.jpg
チリチリンッ「ただいまーッ」「お、帰ったか。足洗えっ」

060715IMG_0140s.jpg
「ちょっと固いかも知れねえけど。食べてってっ」

060715IMG_0146s.jpg
親子二代。3年前、「跡継ぎは・・・んー」と言ってた親父さん。去年から、息子さんが跡継ぎとなった。

060715IMG_0158s.jpg
葡萄棚の間から、夏空が見えた。

060715IMG_0161s.jpg
高台から、空と山を望む。

060715IMG_0170s.jpg
坂の頂点、路面に車の影が濃く映る。うだる暑さだけど、空を見てると涼しいような錯覚を起こす。

060715IMG_0197s.jpg
美味しい!久し振りに、よく練られた丁寧な味に出会う。

TS280929.jpg
東南へ、とまっすぐ渋滞へ突入する位なら、ずっと走ってた方がいい。だから、寄り道。

060715IMG_0198s.jpg
山道を登ってくとき、入道雲が見えた。

060715IMG_0201s.jpg
「あっ、ここは降りられるんじゃないか」そのカンが当たった時は、嬉しいものだ。

060715IMG_0204s.jpg
山を降りてゆく。時折り現れる、鬱蒼とした植林の無機質で妙に規則正しい配列に、疑問を抱きつつ。
疑問を抱きつつ、自動車で、舗装路を走っているのも事実ではある。。。

2006.07.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日 記

コメント

ももーーっv(≧∇≦)v
ブドウも美味しそうですv-10
次は陸奥?v-238

2006-07-28 金 08:48:28 | URL | らら #FStQB53s [ 編集]

幌車いいなぁ…
その時開けないで走っていても、オープンにしたときの記憶を持っていれば爽快脳波が分泌されて気持ちいいんですよね。
あともう少ししたら全開の季節到来ですね。

2006-08-15 火 22:30:26 | URL | こし亀 #oXhaUoLU [ 編集]

>ららさん、こし亀さん

>ららさん
次は陸奥・・・どうなんでしょ。

>こし亀さん
> オープンにしたときの記憶を持っていれば
そうですねえ。全開の季節、天候ってのは年間のうち何日あるんだろうな・・・特に、土日に「乗る事が、ある」という程度ですから。確かに、オープンの車ってのは、頭でっ理解する以上に、乗った時の「快」は大きいです!

2006-08-23 水 23:53:39 | URL | はまたに #HfMzn2gY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


