

--.--.-- | | スポンサー広告

再び静岡へ

TS3E0743.jpg
レンタカー屋さんでは最初、ティーダを用意してくれていたが、ちょっと難儀しそうだったのでマーチにして貰った。借りたマーチは全長3,725mm、全幅1,660mm、軸距2,430mm。ちなみにエスクードは全長3.560mm、全幅1,635mm、軸距2,200mm。 ・・・小さい(笑)

090103_IMG_0559.jpg
途中、特急踊り子号利用で熱海で乗り換え。このときは、3両編成だった。

090103_IMG_0564.jpg
ついでに隣に居たのもパシャリ。

090103_IMG_0578.jpg
現地。ぽつねんと。

090103_IMG_0595.jpg
再びレッカー車で、スズキさんへ。この日、このスズキさんは初売り開始だったが、サービスの方が出社なさっていると聞いて、お頼りしようとしたのである。

090103_IMG_0602.jpg
出社してらしたのは、工場長さんだった。少し、見て貰う。
「ラジエータホースが一気に裂けて、液(LLC)漏れを起こしたようだ。クランキングしながら圧縮比を計ってみたが、4しか無く(通常、G16Aは9.5)、ピストンなりシリンダなり、歪みが生じている可能性が高い。残念ながら、エンジンはもう・・・。業者さんに中古のエンジンを頼んでみるが、出てくればいいが。まあ、この型は随分出回ったんで、あるとは思うが」との事。
見積もりをお願いし、辞する。最寄りの東静岡駅まで送って貰った。

090103_IMG_0605.jpg
東静岡駅で、入線する電車。冬晴れの、薄暮である。

2009.01.03 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日 記

コメント

お見舞い申し上げます

新年早々たいへんなことで、言葉もありませんが、ドライバー、ナビゲータに何事もなかったことが何よりです。
それも01Rが頑張ってくれてのことかなあ。
手配はお済みのようですので、こちらでG16Aの発注お手伝いはしなくてもよさそうですね(えー、そんなことなんで知っているのかはお聞きになりませぬよう)
首尾良く完治できますように

2009-01-05 月 01:08:27 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

大変でしたね

大事に至らず、車は残念なことになりましたが、ホッとしております。
まだまだ現役で頑張ってるものだと思ってましたから、ちょっと驚いております。
早く、車のほうも完治してもらって、今年はお互い車を並べたいですね。

2009-01-05 月 20:30:25 | URL | しとろなぷる(TK) #mQop/nM. [ 編集]

Re: お見舞い申し上げます

> それも01Rが頑張ってくれてのことかなあ。

その時は気付いてませんでしたが、色々な幸運のひとつに、それもあるのだと思えています。


> 手配はお済みのようですので、こちらでG16Aの発注お手伝いはしなくてもよさそうですね(えー、そんなことなんで知っているのかはお聞きになりませぬよう)

いえいえ・・・雷蔵さんはじめ、思いを掛けて下さったり、心配してメール頂く方に、感謝の言葉も無いな・・・と思う、今日この頃です。

2009-01-05 月 23:51:31 | URL | はまたに #- [ 編集]

Re: 大変でしたね

しとろなぷるさん、ご心配お掛けします。
お仕事の具合は、いかがですか?


> 早く、車のほうも完治してもらって、今年はお互い車を並べたいですね。

はい、そうしたいですね!早く、青空の下で笑いあいたいものです。

2009-01-05 月 23:56:36 | URL | はまたに #- [ 編集]

3日といえば私達夫婦は大井~山下公園あたりまで出かけていましたが、諸事情というのがよもやこんな大事だったとは・・・復活まで順調に運ぶといいですね。

2009-01-06 火 00:42:26 | URL | だいすけ #- [ 編集]

Re:

だいすけさん、こんばんは。

そうなんですよー、年始は家でのんびりしているつもりだったんですが。。。
そう出来ていれば、「うちへ来てーっ」と電話入れてたかもです。(笑)
実際は、行きは踊り子号で熱海乗換えで静岡まで。帰りは東静岡から延々、鈍行で帰りました。はい、順調に運んで欲しいものです・・・!

2009-01-06 火 00:49:50 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

エンジン

こんばんは。
トラブルの件は、別途メールをお送りさせて頂きましたので、割愛させて頂きますm(__)m
しかし、ご無事で何よりでした。
程度の良いものが見付かると良いですね♪

このエンジン、見たことがあります。
私の乗っていたTA01W-7型のエンジンに近いですね。前回乗せ換えたのは、最終型かTA/D02W系のエンジンだったのかな?

話は変わって、
三木SAは上りがお薦めです。レストランのアナゴひつまぶしや売店で売っている三田屋のハム(ブロック)が美味しいですよ♪

2009-01-06 火 19:28:39 | URL | TA01W #XajaWc7E [ 編集]

Re: エンジン

こんばんは、メールありがとうございました!

えっとですね、前回載せ換えたのは、TA01の3型(つまり、同年式の同型)だったと記憶してます。それ迄のエンジン音よりも、少しこもった音になってましたが、個体差だったんだと思います。

ところで三木SA情報・・・何で兵庫のSAに詳しいんでしょう!さすが旅人ですね。ああ、何だかこの時間はお腹が空いて来るなあ。

2009-01-07 水 01:47:01 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

Re: エンジン

こんばんは。
あれ、同形式でしたか^^;
3型以降は見た目上、ほとんど同じなのかな?

>ところで三木SA情報・・・
それは秘密です(笑)

2009-01-07 水 22:09:59 | URL | TA01W #XajaWc7E [ 編集]

Re: Re: エンジン

TA01Wさん、

2型から3型へのマイナーチェンジ(100psになった)で、エンジンルームの眺めは変わったようです。例えばバッテリの位置とかも。
7型でしたっけ、最終型へのマイナーチェンジ時(107psになった)は写真でしか知らないのですが、「おやっ、変わった?」といった按配の記憶はなかったので、もしかしたらぱっと見た目の変化は、無かったのかも知れませんね。

2009-01-09 金 00:43:19 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


