

--.--.-- | | スポンサー広告

2009年 仕事のはじめ

090104_TS3E0151.jpg

エスクードをお願いしたスズキさんは、月曜は定休日だし、連絡は無いだろう。
今日から仕事である。あと、ひと季節経つと、社会人になって丸20年になる。
早いな。本当に。


ところで、さっきmixiをぼへーっと見ていたら。
なんと、楽曲をラジオ的に聴けるのね。思いがけず、レベッカなんて流れて来るし。

カセットで聴いてた。一人で聴いてたり、友達と聴いてたり。
大学生だった。クルマで聴いてた。用もないのに男ばかり、連れ立ってはあても無くドライブに行ってた。行き先はどこでも良かった。ただ走る、そういう「ドライブ」が楽しかった。


「Maybe Tomorrow」聴いても、今ほど切実には、響いてなかったのかも知れない。

    疲れ果てた体よこたえ 目を閉じて今日を思い返す
    汗にまみれて ただがむしゃらで 夢はまた遠い一日だった



でも、最後に「そうだな。明日は今日と違うかもだ」と思うところは、変わっていないのかもね。

    だけどあしたは きっといいこと あると信じてたいの
    Maybe Tomorrow



090104_TS3E0747.jpg

2009.01.05 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日 記

コメント

20年って

僕なんかだと、ちくしょー、取り返せねーっ。と思うことばかり・・・
でも、立場が変わっても立ち位置はあまり変わらないでいる。それが良いことなのかそうでないのかが、わかんないうちはまだがむしゃらにやっていられるんですかね。

元気そうなので、奥方の出している01Rの駅の写真をいただいていきます。ちと躊躇していたんですけど、使わせてくださいね。

2009-01-06 火 00:52:45 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

20年ですか・・・

っていうと社会人になったのは同じ年ね(笑)
20年前の今ごろは、成人式に後期試験、当時付き合っていた人と別れ話の真っ最中でグチャグチャでした(爆)
あ、今年もよろしくお願いしますv-290
お正月早々大変だったんですね(・・;)昨日から仕事だったんですけど、年末に残した伝票処理やら年始回りにいらっしゃる方の応対やらで、はまたにさんのブログに気付きませんでした(汗)
大事故とかにならなくて良かったですね。日頃の行いが良いんですよv-291

2009-01-06 火 12:52:51 | URL | 風花 #I7pCd0Ec [ 編集]

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!

2009-01-06 火 16:17:46 | URL | アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 #- [ 編集]

Re: 20年って

若さというのか、時間というのか、取り返せない事は沢山あります、はい。
喪って来た事を思い返すときは、ほぼ自動的に、悔しい、寂しい、と感じます。

会社の後輩で、新入社員のときの挨拶だったかで、「青臭いですが、それが武器です」と言ったのがおりまして、その彼のことを思い出しました。

01Rの駅の写真、使って下さいな!(嬉しいです)

2009-01-07 水 01:36:58 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

Re: 20年ですか・・・

お、そうかもですね。> っていうと社会人になったのは同じ年ね(笑)
平成の暦イコール社会人歴、です。

20年前の今頃ですかー。バイトばかりしてた気がします。その当時付き合ってた人はいませんでしたので、グチャグチャは無かったです。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
日頃の行いは良くは無いと思います(断言)。
が、も少し生きて、何かの役に立ってからにしろ。という事かなと思ったりしてます。(ご都合主義なワタクシ・・・)

2009-01-07 水 01:41:19 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

20年

旦那のパソコンが立ち上がったまま(本人をそろそろたたき起こさねば)なので、ご挨拶とお見舞いに参りました。
20年前といえば、忘れもしない「エスクード買っちゃったよ事件」の年です。21年前に結婚の話が出て、その頃既に蓄財をけっこうしていたようでしたが、まさかそれを全額車につぎ込むとは想像もしていませんでした。
案の定、挙式までそこから3年もかかりましたけど、はまたにさんや風花さんとくらべて、なんて物持ちの悪い旦那なことか(何台乗り換えているのよ)
幌車のお話はうかがっています。こういうときくらい役に立てないと仕方がないので、遠慮無くご連絡下さい。

2009-01-07 水 06:04:44 | URL | れいん #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: 20年

おやややや、れいんさん!!
コメント、ありがとうございます。名誉だなあ。


> その頃既に蓄財をけっこうしていたようでしたが、まさかそれを全額車につぎ込むとは想像もしていませんでした

いやー、蓄財なさってたのは偉いと思いますよ。私は借金はしてましたけど。。。ここだけの秘密ですが。。。(笑)


> なんて物持ちの悪い旦那なことか(何台乗り換えているのよ)

あはは、でもですね、乗っておられる距離が通常の何倍も違いますもの。関東一円が毎日のように行動範囲だっていう方、私は他に存じ上げません・・・。
ですし、整備不良で買い換えられた事は皆無ではないかと。その点、私は恥じ入るほかありませーんっ。


> 幌車のお話はうかがっています。こういうときくらい役に立てないと仕方がないので、遠慮無くご連絡下さい。

暖かい言葉、痛み入ります。はい、そのときはご相談させて頂きます!(が、今暫く、様子を見てみますー。)

2009-01-09 金 00:39:46 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


