

--.--.-- | | スポンサー広告

エスクード 復帰への道(1)

090108_IMG_0611.jpg

仕事の休憩中、スズキさんへ電話。

土曜日に車をお願いした際、中古エンジンを探してみるとのお話を頂いていたが、リビルトエンジンも選択肢(むしろ、長く乗るならこちらか)に加えて欲しい旨をお伝えしたかったのだ。

お聞きしたところ、連絡をしようと思ってたところで丁度良かった。全国網を持つ業者さんへ依頼したが、このとき併せてリビルトエンジンもどうかと打診してある、しかし今日のところ在庫は無い・・・との事。

リビルト品の相場はお幾ら位かと尋ねてみた。
「うーん、色々だからね」
「15から25位、という感じでしょうか」
「15はちょっと厳しいですね。20を切るものがあればめっけものですが、20から25の間位かな」

何となくそうかなと思っていたが、いかにシリーズ中もっとも販売されたエンジンだったとは言え、すでに初代エスクードの生産・販売終了から11年経過している訳で、さすがに、ポンとすぐにはモノが出て来る・・・とは行かなかった。少し、息長く待つ事になるのかな。

写真は、スズキさんをお訪ねした土曜日に、初売りをしてらしたディーラーの中で待たせて貰っていた際に「せっかくだから、どうぞ」とくれたもの。ボックスティッシュやペーパータオルなどで、手前に見える緑の箱は「スプラッシュ オリジナル ハーブ栽培セット」。ハーブ栽培の様子は又、後日報告とする。(笑)

2009.01.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日 記

コメント

不謹慎ですみませんが

在庫がないというのは、それだけ生存個体が元気に走っていることの表れでもあり、人気車種であるということなのでしょうね。
だって2.5のときは一度に3基出てきたんですから、これはもう不人気のバロメータ。

正月休みが明けて、各業界の流通も徐々に動き出すでしょうから、じっくりと網を張っていきましょう。

2009-01-09 金 00:30:40 | URL | 雷蔵 #ZaKE1eB2 [ 編集]

Re: 不謹慎ですみませんが

雷蔵さん、

なるほどー。そうかも知れませんね!>在庫がないというのは~
人気車だったのというのは嬉しいものです。(不謹慎ではないですよ~)

はい、じっくり腰を据えて。ってところですね。
出て来る事を、祈念しつつ。

応援、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします!

2009-01-09 金 00:46:55 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

あ、僕もこれ貰いました。

いや、それだけなんですけどね。
一日も早い復帰を祈念しておりますです。

2009-01-28 水 12:57:20 | URL | あおいろ #/L4IsrVk [ 編集]

Re: あ、僕もこれ貰いました。

あおいろさんも貰っておられましたか!!
うちでは今、スプラッシュ君のハーブは、芽が出てきましたよ~。

2009-01-29 木 00:12:23 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


