スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

GIFT

090110_TS3E0753.jpg

「ちょっと、挨拶に参りました。どうもホント、お世話になりました」

花を持って、そう挨拶する。

大抵の人は驚き口をポカンとあけて私と花を見つめ、しかしその後の私の表情で、イタズラと分かるようだった。・・・いえ、イタズラばかりやっててスミマセンっ(笑)

今日は、仕事で行った先の賀詞交歓会(私は、ホストする側の立場での、手伝い)の後片付けを終えてスタッフ6人で「お疲れ様」と昼食を取った後で、会場に飾った生花を、せっかくだから持って帰って下さいよーと言われ、ありがたく頂戴して、会社に戻った。で、機会を見つけては、花を小道具にして、こういうイタズラをしていたのだった。


   果てしない旅路の果てに 『選ばれる者』とは誰?
   例え僕じゃなくたって それでも又走っていく 走っていくよ
   降り注ぐ陽射しがあって だからこそ日陰もあって
   そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら
   もうどんな場所にいても 光を感じれるよ



「このメダルも金メダルだと。今迄頑張って来れた自分に、感謝したいです」 オリンピックで銀メダルを取った伊調千春選手

「こう・・・何ですかね。非常にその言葉とかも、あの、『いい曲ね』とかじゃなくて『いい歌ね』って言って貰えたのが、すごく嬉しいです、だから、ちゃんと言葉も・・・それからあの、それは・・・オリンピックの風景とあいまっての事なんでしょうけれども、うん。すごい嬉しかったですね、はい」 桜井和寿さん


「GIFT」って、いい歌。印象的なのはサビよりも歌い出し(「一番きれいな色ってなんだろう?一番ひかってるものってなんだろう?」・・・てとこね)だろうけども。NHKで先月放送された番組「SONGS」を今、録画で見ながら、そう思った。

2009.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


