スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

モーターわんこ

GRL_0362.jpg

私の家からJRに乗ろうとすると、南北どちらかに行けば良い。
最寄り駅は南へ徒歩8分、もう1つの駅は北へ徒歩12分位だろうか。

で、北へ向かって歩くと、違法駐車をさせないためだろうか・・・、道端にモーターを何個か置いてあるところがあって、そのモーターの1つが、私にはわんこに見えて仕方なかった。

最近、撤去したようで、北方向の駅へ向かって歩いても、そのわんこを見る楽しみが無い。さみしいものである。(笑)

2009.01.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日 記

コメント

こんばんわ。
ここにお邪魔するのって初めてです・・・どうぞよろしくお願いします。

ところで、わんこですか・・・なるほどね(笑)
真面目に答えると、これはポンプですね。
モーターが本体と一体に?なっていて、水とかを汲む用途かなと。
なにせ勤め先で実際に使っていますので(これと同一ではないですけど)

スクラップは五輪までなら『かの国』でだいぶ引き取ってもらえたようですけど。
翻って我が国、元々資源貧国なんだから「目指せ!日本アパッチ族」でいいと思うんですが(ぉぃ)

ではでは、改めまして今年もよろしくお願いします。

2009-01-14 水 20:36:23 | URL | SIDEKICK #- [ 編集]

Re: タイトルなし

SIDEKICKさんこんばんは~!
こちらこそ、よろしくです。

ポンプ!!なぁるほどです。そうだったんですね!
これを見かけていた長い間ずっと、「モーターだよな。でも何に使うものなんだろうな?」と思ってました。疑問解決です(笑) 勉強になりました。

仕事の関係から、この先の日本・・・とか考える事があるんですけど、右肩上がりの経済成長ってのは地球そのものが有限な訳ですから、やはりどっか無理があって、一方、人間として最低限必要なものは衣食住であり、スローライフになってくのかな・・・農業人口が増えるのかな・・・と思ったりしてます。最近「新しいワークシェアリング」という話が新聞等で取り沙汰されてますけど、この先どうなってくんでしょうね、ほんとに。

2009-01-16 金 00:58:48 | URL | はまたに #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


