

--.--.-- | | スポンサー広告

アイフォーン

TS3E0765.jpg


ソフトバンクモバイル社×アップル社で一昨年リリースされた「iPhone」。
携帯電話に関して言えば、業務用で会社から支給されたもの、私用で使っているもの、そしてiPhoneの3台を持ち歩いてる(それもどうかという説も・・・)。

ところで、TV等の報道で「アイフォーン」と表記されていて、それは商標の関係でそうなっているのだとは聞かされていたのだけど、だったらもっと簡単に「アイホン」って言えばいいじゃん?と思っていたら、ググってみて発見。こちらも、ドアホン・インターホンの会社さん(電気機器メーカーさん)が商標登録してたみたいだ。ググって出てきた「アップル社、和解(商標の類似性に関して)」ってニュースも、見てみれば「そういえば、こういうニュースもあったような・・・」と思う。記憶力が最近、とみに悪くなってるなあ・・・(笑)

で、持ち歩いての感想は「使えるオモチャ」と言ったところだろうか。音声通話は、実はまだ1度も使った事がないから分からない。1番多く使うのがインターネット閲覧。書き込みは途中でブラウザが落ちる事がままあり、入力の面倒さとあいまって余り使わない。メールもアドレスはあれど入力が面倒で使わない。2番めに多く使うのが、GPS使った測位を利用した簡易カーナビとして、だろうか。3番めがゲームかな。iPodも実装されているけど、何せ一番多く持っている音楽関係の媒体はMDなので、聞かない(聞けない)。えっ、カメラ?実装されてるけど、うーん・・・1度使ったけど、、、、。(笑)

会社に申請しインストール等終えて、今日から使い出したのが、会社メールのアウトルック連携利用。会社メールの読み書きが出来る事になった。・・・いや、上述のとおり読むのがメインだけども。
これ迄、会社支給の携帯電話からイントラネットにアクセスして見ていたのだけど、画面はおよそ2倍の広さだし、ヘッダの表示もされていて読み易いし、使い勝手がいい。これは、多く使う事になりそうだ。ただ、バッテリーの持ちが、ちょっとねえ・・・。液晶の明るさを一番暗く設定しても、1日持たない感じなので、充電コードが必要かも。

2009.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日 記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はまたに

Author:はまたに
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


